スポンサーサイト

Posted by MIKA Z on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガについて

Posted by MIKA Z on 07.2011 日常   0 comments   0 trackback
3月から週に1回くらいヨガをやってます。
スローヨガというプログラムなのでゆっくりなヨガなんだろなと思ってやってます。
これがはまった!
本来運動は苦手な私。
それでも色々将来のことを考えて身体を動かそうと決めました。
その中の一つがヨガ。
身体はもうすでに硬いですからいろんなポーズはインストラクターの方のようにはもちろんできません。
が、ポーズとポーズの間にインターバルがありあまりきつさを感じません。
そして私がはまった大きな理由がなんと言いますか
・・・瞑想感・・・
自分の内へ内へと向かう意識。
様々なポーズをとることによってそのものになる。
そのものになることによって感じる世界。
世界は私であり・私が世界である。
その後に来る虚無感。
自分を空にすることでなにがが満たされていきます。
この瞑想する感じは日々のあわただしい生活の中ではなかなか体験できません。
瞑想のまねごとかもしれませんが通ってます。
プログラム中に流されている音楽もいいです。
癒されると言うか落ち着くというかこれは家でも聴きたいので購入検討中です。






スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://zodiaquezezo.blog137.fc2.com/tb.php/80-3413d392

プロフィール

MIKA  Z

Author:MIKA Z
福岡県大牟田市出身
小学生の高学年辺りから手芸を始めウン十年
いつも何かを作りたい思いにかられている
手芸に関してはすぐに手を出しますが
今の中心はかぎ針編みとビーズ

最近は拙いながら自分なりの言葉を綴ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。