
Posted by MIKA Z on --.-- スポンサー広告

決断

Posted by MIKA Z on 01.2011 日常   3 comments   0 trackback
決断・・・と言うほど大げさなものではありませんが
この冬になる辺りから回りでずっとなにかしら話題になっていた中学での部活のこと。
息子は6年なので4月から中学生。
部活を決めないといけないのです。
1年からずっと続けていた剣道をすすめていましたが
もうしない って言ってました。
ただ他にしたいことがあるわけではないみたいなのでせっかく今まで頑張ったんだからもうちょっと・・・って言い続けましたがやらない気持ちはもう固まってたようです。
だとすれば彼を剣道に縛り付けるのはやめよう。
後2ヶ月彼が精一杯悔いが残らないように剣道に打ち込める手助けをするだけです。
そして中学生になったらまた夢中になれるなにかを見つけて欲しい。

昨日も今日もお世話になりました(^^)

息子さんのキャラに娘はさっそくウケてましたょ

剣道は今まで親子で十分頑張ってきてあるのは知ってます

きっと次も元気に跳べますよ(^_-)

いよいよ残りわずか
お互いドキドキですね
2011.02.01 20:45 | URL | ぐり #- [edit]
そうそう。
こうやって、親も子も小さな決断をいっぱいいっぱいして、それぞれ大人になっていくのよね。
2011.02.01 23:25 | URL | cinnamon #- [edit]
息子が剣道始めてからずっと親も精神力を試されている感じがして気持ちも揺れ動いていました。
親も日々修行のようなもんですね。
成長しないとね!
この選択・決断が間違いだったとは思いたくないもんね。ところでうちの息子ちゃん、ぐりさんのお嬢さんのハートを早くも掴んじゃった?フフッ
2011.02.02 01:27 | URL | MIKA Z #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://zodiaquezezo.blog137.fc2.com/tb.php/42-c10cac89

プロフィール

MIKA  Z

Author:MIKA Z
福岡県大牟田市出身
小学生の高学年辺りから手芸を始めウン十年
いつも何かを作りたい思いにかられている
手芸に関してはすぐに手を出しますが
今の中心はかぎ針編みとビーズ

最近は拙いながら自分なりの言葉を綴ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

