
Posted by MIKA Z on --.-- スポンサー広告

今年最後の夏休み

Posted by MIKA Z on 29.2011 日常   2 comments   0 trackback
息子の中学生になって初めての夏休み・・・
部活にあけくれてました。
土日もなく練習や試合でした。
最後の8月28日だけは休みだったので遊びに出かけました。

P2011_0828_091152.jpg

P2011_0828_105955.jpg

P2011_0828_103247.jpg

出かけた先は 鯛生金山 。
一度やってみたかった砂金採り。
二人とも真剣になってしまった・・・
鉱山は入り口辺りからすでに涼しくて
中は寒いくらいでした。
鉱山での様子を再現したところや金脈のところには何故か小銭がお賽銭のようにあげてありました。
日本人の性ですね。

P2011_0828_134045.jpg
P2011_0828_132952.jpg
昼ご飯は蕎麦がいいと言う息子の言葉にしたがって、来る途中黒木で見つけてたいい感じのお蕎麦やさんまで戻りました。
お店も素敵でしたし蕎麦も美味しかった。
お店の方も感じよくて息子共々 また来たいね~ と帰りの車の中で話しました。

ほんのわずかな旅
まだ九州から出たことのない息子は本当は新幹線や飛行機で宿泊しての旅行がしたいはず。
けれど楽しかった と言ってくれました。

お!ここは温人さんですね!
お蕎麦のいいし
ご主人も奥様も素敵ですもんね!
トイレがすごく綺麗で
印象的だったのも覚えてます。
2011.08.29 13:30 | URL | さすらう女 #- [edit]
さすが!さすらう女さん!
いいお店はやっぱりご存知ですね。
食の好みはじじくさいうちの息子、また行きたい~を連発してます。
2011.08.30 07:17 | URL | MIKA Z #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://zodiaquezezo.blog137.fc2.com/tb.php/146-85407f49

プロフィール

MIKA  Z

Author:MIKA Z
福岡県大牟田市出身
小学生の高学年辺りから手芸を始めウン十年
いつも何かを作りたい思いにかられている
手芸に関してはすぐに手を出しますが
今の中心はかぎ針編みとビーズ

最近は拙いながら自分なりの言葉を綴ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

