
Posted by MIKA Z on --.-- スポンサー広告

5厘

Posted by MIKA Z on 21.2011 日常   10 comments   0 trackback


剣道やってる息子の頭をバリカンで丸刈りにしました。
いつも坊主だけどガイドなしで5厘は初めて。
先輩の言葉には素直に従うようです。

息子君の丸刈り坊主頭、最高にカッコイイっすよ!
うらやましいっす!
息子君、剣道少年ですか!
それも最高にカッコイイっすよ!
剣道少年が、丸刈り坊主頭と言うのは、マシでカッコイイっすよ!
丸刈り坊主頭も、剣道も永久に続けてもらいたいっす!
2012.01.15 00:20 | URL | 竜士郎 #- [edit]
>竜士郎さん
コメントありがとうございます!
うちは九州のど田舎なので剣道部は皆丸坊主です。
先輩の「切ってこい」の一声に従います…
でもうちの息子は3歳位の剣道はじめる前からずっと坊主なのでそれ以外の髪形は考えられないですねぇ。
竜士郎さんもやってみればいかがですか?
2012.01.15 16:58 | URL | MIKA Z #- [edit]
再び、竜士郎です!
ありがとうございます!
そうですか、息子君剣道始めたのは、3さい頃でしたか!
すごいっすね!
今は、息子君中学生ですね。
3さい頃から、丸刈り坊主頭を10年以上続けているのですか!
最高に逞しくて立派な、カッコよくて頼もしい剣道息子君っすよ!
もしかすると今では、息子君剣道初段以上に、なっていますか?
実は、僕自身は剣道は経験がありませんけど、
小学1年生の時から柔道をやっていました!
結局、初段までしか届きませんでしたけどね。
僕も、柔道を始めた時から、丸刈り坊主頭になって、今でも丸刈り坊主頭を続けています!
今は、冬本番なだけに寒いですが、剣道の練習頑張って欲しいっすね!
どうか、僕からのコメントを、息子君にも伝えて頂ければ、うれしいっす!
僕も、心から応援しています!
2012.01.26 02:47 | URL | 竜士郎 #- [edit]
>竜士郎さん
再びありがとうございます!!
見て下さっててうれしいです。
最近忙しくなってこのブログも更新してないのに・・・

息子は今剣道1級です。
多分今年は初段を受けるはずです。
でも剣道は柔道と違って試合して勝たなくても受かるようです。
勝って落ちる子もいるらしい。
礼儀作法と気合い、なんかそのようなものをみられるらしい・・・
心・技・体 ですかね・・・私は剣道経験者じゃないのでよくわからないんですけどね・・・

竜士郎さんは柔道ですか。
実は私は息子には最初柔道をさせたかったんですよね。
道場に見学にも行きました。
けどするって言わなかった。
しばらくしてから自分から剣道したいって言い出したんです。
なので剣道に・・・
学校の部活では一番下手くそのへなちょこ剣士だけど好きっていう気持ちだけで頑張っているようです。
竜士郎さんのコメント、息子に見せますね。
どこかでこんな風に応援してくれてる人がいるって知ったらまた頑張れるとおもいます。
ほんとにありがとうございます!!!
2012.01.28 00:10 | URL | MIKA Z #- [edit]
毎度どうも、竜士郎です!
ありがとうございます!
そうですか、現在息子君剣道1級ですか!
息子君の初段も濃厚ですね!
僕も、柔道初段になった時は嬉しくって、親は赤飯を炊いて祝ってくれました!
今日から3月ですね!
少しずつ温かくなりますので、息子君の剣道の練習等もやりやすくなる事と思います!
僕のコメントを息子君が読んだ時、どんな表情でしたか?
2012.03.01 02:04 | URL | 竜士郎 #- [edit]
>竜士郎さん
息子に見せました!
なんかニヤニヤもじもじして照れてました!
でも嬉しそうでしたよ。
次の日曜日はみやま旗という地元の結構大きな大会があります。
なのでキャプテンより5厘のお達しがきてるます。
今日か明日刈る予定です。
息子は試合に出るかわかんないけど私共々応援がんばります!
2012.03.07 10:57 | URL | MIKA Z #- [edit]
毎度どうも、竜士郎です!
ありがとうございます!
そうですか~、僕からのコメントを息子君喜んでくれていましたか~!
僕も嬉しい気持ちでいっぱいです!
息子君の新学期、2年生でしょうか?それとも3年生でしょうか?

温かくなりましたので息子君、剣道の練習もやりやすくなった事でしょう!
息子君がやっている剣道も、僕がやっていた柔道も武道、格闘技なので僕は何となく息子君に親しみを感じます!
2012.04.19 02:33 | URL | 竜士郎 #- [edit]
>竜士郎さん
新学期になり、息子は2年生になりました。
1年生が剣道部にも入りなんと!息子が先輩と呼ばれるようになりました。
私は息子に称号を与えました“へなちょこ癒し系剣士”そのへなちょこが先輩になったとは親としては感慨無量です。
ホントにへなちょこな息子ですが強さとはまた別の剣の道を自分なりに見つけていけばいいと思っています。
2012.04.25 21:46 | URL | MIKA Z #- [edit]
毎度どうも、竜士郎です!
ありがとうございます!
そうですか~、息子君2年生ですか~!
息子君、初段になりましたか?

これから夏で暑いので、剣道具いわゆる防具をかぶっていると、物凄く汗が出て来る事と思います!
僕も子供の頃、柔道やっていた時、夏は柔道着がすぐ汗でビショビショになりました!
武道は、剣道も柔道もカッコイイので、思いっ切り頑張って欲しいですね~!

2012.06.07 00:50 | URL | 竜士郎 #- [edit]
>竜士郎さん
息子は毎日クサイです…
クサイ手のまんまでご飯たべてます…ありえんって感じ。

初段の昇段審査は8月です。なんとか受かってほしいです。

最近ブログの更新サボり気味なんですけど先日の試合での息子の姿をUPしますね。
勝った時のものです。
次の2回戦はぼろ負けだったけど。
よかったらそっちも見て下さい。
2012.06.10 21:54 | URL | MIKA Z #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://zodiaquezezo.blog137.fc2.com/tb.php/119-dcb8fb6d

プロフィール

MIKA  Z

Author:MIKA Z
福岡県大牟田市出身
小学生の高学年辺りから手芸を始めウン十年
いつも何かを作りたい思いにかられている
手芸に関してはすぐに手を出しますが
今の中心はかぎ針編みとビーズ

最近は拙いながら自分なりの言葉を綴ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

