
Posted by MIKA Z on --.-- スポンサー広告

お屠蘇

Posted by MIKA Z on 31.2011 日常   6 comments   0 trackback


12月の半ばに参加したお屠蘇作り教室。

昔ながらの薬研で作った屠蘇散を氷砂糖と一緒に1週間程前に日本酒に浸けました。

いい感じになって来ました。

明日飲むのが楽しみです!

色々な方にお世話になった一年でした。

皆様 よいお年をお迎えください。

餅つき

Posted by MIKA Z on 31.2011 日常   0 comments   0 trackback


我が家でも12月30日に餅つきしました。
今年は義姉夫婦にご近所さんとお手伝いの方が多かったので餅ちぎりはしませんでした。
賑やかで楽しかった!

クリスマスリース

Posted by MIKA Z on 24.2011 作品   2 comments   0 trackback


職場でクリスマスリース作りました。
持ち帰り飾ってみました。
ちょっとだけ気分出ました。
リースの出来映えとしては満足度高くないですがやっぱり自分で作ったものはイイ……かな……

MERRY CHRISTMAS!

柚子湯

Posted by MIKA Z on 23.2011 日常   2 comments   0 trackback


昨日の12月22日の冬至…
かぼちゃを食べて柚子を入れたお風呂に入りました。
こういう四季折々の行事が好きです。

藤井さん家のごはん41

Posted by MIKA Z on 18.2011 藤井さん家のごはん   0 comments   0 trackback


八宝菜
春雨の酢の物
豆腐の味噌汁
☆八宝菜には諸事情により本来入っているべきうずらの卵やエビが入っていません…



ロールキャベツ
ツナサラダ
かぼちゃの煮物
☆ロールキャベツ…全て手作りしたい。



カレー
野菜サラダ
コーヒーゼリー
☆カレーがちょっと固く出来上がってしまいました。ジャガイモが煮くずれたせいかな?
コーヒーゼリー 市販品です。
 

プロフィール

MIKA  Z

Author:MIKA Z
福岡県大牟田市出身
小学生の高学年辺りから手芸を始めウン十年
いつも何かを作りたい思いにかられている
手芸に関してはすぐに手を出しますが
今の中心はかぎ針編みとビーズ

最近は拙いながら自分なりの言葉を綴ってます

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

