スポンサーサイト

Posted by MIKA Z on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤井さん家のごはん39

Posted by MIKA Z on 26.2011 藤井さん家のごはん   0 comments   0 trackback
ブログ更新をさぼっていただけで食事作りの仕事はしてました…



散らし寿司
冬瓜と豚肉の煮物
トンコツラーメン

☆改めて見てみるとへんな取り合わせです。
いただきもののラーメンを急きょメニュー入れることになりました。



親子丼
五目煮豆
豆腐の味噌汁



あんかけ焼き豆腐
ほうれん草とキャベツのごま和え
里芋と牛蒡の豚汁
スポンサーサイト

アルガンオイル

Posted by MIKA Z on 25.2011 イベント   0 comments   0 trackback


ちょっと前に受けたマロウブルーさんのレクチャー。

アルガンオイルを使ったクレンジングオイルてリップクリームを作りました。

リップクリームに入れたローズオットーは薔薇の芳醇な香り…これはもちろん大好きな香りです。
クレンジングオイルに入れたキャロットシード…人参の向こうあるようなワイルドな土の香り?が実はレクチャーで初めて香った時にはう~んっていう感じだったんですが持ち帰って毎日使っていくうちになんかいい感じに思うようになっていきました。

少しずつ自分の中で何かが変化してゆく…面白い感覚です。
上手く言葉には出来ませんが。

クレンジングオイルはクレンジングにではなくて肌のお手入れの最後に2~3滴使ってます。
長く使いたくって。

グレープフルーツ

Posted by MIKA Z on 21.2011 日常   4 comments   0 trackback
なにかと眠くてやる気のでない毎日です。
このブログもずーっとほったらかしていました。
書きたいことがないわけじゃない。
今日は、今日は、と思いつつ日々だけが過ぎてゆく・・・
なんとかやり過ごして生きています。

そんな風な先日、雨の降った日のことです。
晴れない気持ちを少しでも明るくしたくてアロマのことを教えていただいているマロウブルーさんにツイッター上で聞いてみました。
そしてグレープフルーツの香りがすっきりするとのアドバイスをして下さいました。
今のところアロマオイルは持ち合わせていないのでジュースを飲みました。
グレープフルーツ100%のジュース。
香りを楽しみながら・・・

その後このことを友達のぐりさんに話したところ
彼女はがさごそと荷物の中からなにかを私に出してくれました。
グレープフルーツの果肉のはいったヨーグルトでした。
たまたま買っていたからって・・・
素晴らしい偶然です。
彼女は最近の私をとても気遣ってくれていて優しい人です。
感謝です。

グレープフルーツによせて・・・

 

プロフィール

MIKA  Z

Author:MIKA Z
福岡県大牟田市出身
小学生の高学年辺りから手芸を始めウン十年
いつも何かを作りたい思いにかられている
手芸に関してはすぐに手を出しますが
今の中心はかぎ針編みとビーズ

最近は拙いながら自分なりの言葉を綴ってます

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。