
Posted by MIKA Z on --.-- スポンサー広告

匂袋

Posted by MIKA Z on 26.2011 作品   5 comments   0 trackback


ポコポコとした編み地で小さな袋を作りまして中にオードトワレをひと吹きしたコットンを入れました。
携帯電話に着けました。
香りがなくなったらまたシュッとひと吹きです。

いきいきふれ愛あきない祭り2011

Posted by MIKA Z on 22.2011 イベント   3 comments   0 trackback


今日10月22日は大牟田市のイベント“いきいきふれ愛あきない祭り”に職場として参加してます。
明日までの開催ですがこっちに来るか息子の部活・剣道の錬成会にいくかちょっと迷ってます……

お香

Posted by MIKA Z on 09.2011 イベント   2 comments   0 trackback



先日受けたマロウブルーさんのレクチャー。
楠木の香りに包まれて樟脳のお話しを聞きお香を作りました。
木の香りは私にとってとても慣れ親しんだもので心が落ち着きます。
自分の思うかたちに成形し沢山出来ました。
ラッピングも教えていただきキレイに持ち帰れました。
乾燥させて焚くのを心待ちにしています。

葉っぱのラリエット

Posted by MIKA Z on 05.2011 作品   0 comments   0 trackback


小さなスパングルが付いた糸で製作しました。
これにもう一本ビーズのものを組み合わせるか考え中です。

スウィングフラワーマフラー

Posted by MIKA Z on 02.2011 作品   0 comments   0 trackback


両端に付けた小花が揺れるマフラーです。
けどあまり暖かくはありません……
 

プロフィール

MIKA  Z

Author:MIKA Z
福岡県大牟田市出身
小学生の高学年辺りから手芸を始めウン十年
いつも何かを作りたい思いにかられている
手芸に関してはすぐに手を出しますが
今の中心はかぎ針編みとビーズ

最近は拙いながら自分なりの言葉を綴ってます

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

