
Posted by MIKA Z on --.-- スポンサー広告

藤井さん家のごはん36

Posted by MIKA Z on 31.2011 藤井さん家のごはん   3 comments   0 trackback


ビーフシチュー
マカロニサラダ
フルーツポンチ
胡麻豆腐



ちらし寿司
蒸しナス
豆腐とワカメのお吸い物



炊き込みごはん
冷しゃぶサラダ
マロニーと麩のお吸い物
胡麻豆腐

赤い星

Posted by MIKA Z on 30.2011 日常   0 comments   0 trackback


職場の駐車場の奥にあるお宅の庭に生えていて、駐車場との間の柵に絡まり咲いている小さな赤い花。
星の形が私の心を惹き付けます。
去年の今頃もそんな風に感じたな…
けれども今だこの可愛らしい花の名前を知りません。
今年は調べようと思います。

今年最後の夏休み

Posted by MIKA Z on 29.2011 日常   2 comments   0 trackback
息子の中学生になって初めての夏休み・・・
部活にあけくれてました。
土日もなく練習や試合でした。
最後の8月28日だけは休みだったので遊びに出かけました。

P2011_0828_091152.jpg

P2011_0828_105955.jpg

P2011_0828_103247.jpg

出かけた先は 鯛生金山 。
一度やってみたかった砂金採り。
二人とも真剣になってしまった・・・
鉱山は入り口辺りからすでに涼しくて
中は寒いくらいでした。
鉱山での様子を再現したところや金脈のところには何故か小銭がお賽銭のようにあげてありました。
日本人の性ですね。

P2011_0828_134045.jpg
P2011_0828_132952.jpg
昼ご飯は蕎麦がいいと言う息子の言葉にしたがって、来る途中黒木で見つけてたいい感じのお蕎麦やさんまで戻りました。
お店も素敵でしたし蕎麦も美味しかった。
お店の方も感じよくて息子共々 また来たいね~ と帰りの車の中で話しました。

ほんのわずかな旅
まだ九州から出たことのない息子は本当は新幹線や飛行機で宿泊しての旅行がしたいはず。
けれど楽しかった と言ってくれました。

藤井さん家のごはん35

Posted by MIKA Z on 27.2011 藤井さん家のごはん   0 comments   0 trackback


そぼろ丼
竹輪ときゅうりのおろし和え
ワカメと麩のお吸い物



じゃがいもと挽き肉のオムレツ
ツナサラダ
胡麻豆腐
豆腐の味噌汁

外猫

Posted by MIKA Z on 24.2011   0 comments   0 trackback




通勤途中に遭った猫。
思いっきり警戒されました…
ピンクの首輪してました。
 

プロフィール

MIKA  Z

Author:MIKA Z
福岡県大牟田市出身
小学生の高学年辺りから手芸を始めウン十年
いつも何かを作りたい思いにかられている
手芸に関してはすぐに手を出しますが
今の中心はかぎ針編みとビーズ

最近は拙いながら自分なりの言葉を綴ってます

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

